デモトレードでFXの練習をする事が出来る

023

FXには、デモトレードやバーチャルトレードといって 実際にお金を使うこと無くFXの取引を経験する事が出来る仕組みがあります。

何も知らないで初めから大切な資金を使ってFXをするのは心配だと思う方は、FXのデモトレードでFXの取引を経験してみるのもいいと思います。

デモトレードによって FXの取引をリスクも無くゲーム感覚で覚える事が出来るので、FXに興味がある方にはオススメだと思います。

では、FXのデモトレードが出来るサイトを紹介します。

FXデモ取引 – DMM.com証券
FXデモ取引では実際のシステムとほぼ同じ環境でFXを体験できます。取引に慣れていない方、他社と比較したい方はぜひFXデモ取引をお試しください。簡単な利用登録ですぐにご利用できます。

GMOクリック証券 – デモ取引(FXネオ・外為オプション)
GMOクリック証券のFXデモ取引は、本取引に近い為替レート・環境でのお取引を無料でご体験できますので是非ご利用ください。

バーチャルFX
FXを始める前に仮想マネーで豪華賞品を目指しFX取引を体験できるFX初心者向けサイト。

他にも多くの証券会社などでFXのデモトレードが出来ますので、気になる証券会社があれば FXの取引をしている方も無料で利用出来るので、試しに利用してみるのもいいと思います。

証券会社によって、取引ツールや取引画面が違うので どの証券会社で口座を開設するのかを決める為にもデモトレードで機能性を確認しておく事もいいと思います。

評判などもありますが、人によって使いやすさは変わってきますので、デモトレードがあれば 実際に利用してみた方がいいんですね。

FXのデモトレードによって学べる事がたくさんありますが、デモトレードの場合は、リスクが無いので心理的負担がなく、本当に大切な資金を使ってFXの取引するのとは違います。

デモトレードで上手くいったからといって、勘違いしてはダメだという事です。

実際のお金を運用するとなると、売買のタイミングを判断する事がとても難しく、欲によって判断ミスも増えてきます。

デモトレードでは、FXの取引方法を学べますし、どんな感じの取引が自分に向いているのか?などを知る事も出来ますが、デモはデモって事です。

だから 本当の取引の為の練習にはなりますが、本当の取引もデモと同じようにいくとは限らないという事です。

デモトレードで簡単に稼げたからといって、本当の取引で同じように稼ぐ事は難しいんです。

実際の取引では、FXで稼げてお金が増えていき 取引する金額が増えると売買の判断をする時にプレッシャーが大きくなります。

1万円稼ぐ為の取引と 100万円稼ぐ為の取引とでは、同じ通貨を売買するのであっても リスクの事も考えるので、心理的要因によって判断が難しくなるんですね。

だから デモトレードは、FXの取引方法を学ぶ為にはオススメですが、本当のFXの取引とは別物だという事を理解しておく事が大切です。

FXで稼ぐ為には、FXの取引方法をデモトレードで学ぶ事も大切ですが、実際に大切な資金を使って取引して失敗などから学ぶ事も大切なんです。

しかし 大きな失敗をしては、取り返しが付かない事態にもなりかねませんので、無理な資金でFXをするべきでは無いんですね。

実際に FXの取引をする場合は、余裕資金で少額から始める事が大切なんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする