FXで勝っている時こそ大きな失敗をする

020

FXは、上がるか下がるかを予想して 予想を当てる事が出来れば稼げます。

いろいろな情報を元に為替相場の動向を考えて、上がるか下がるかを予想するんです。

そして 予想が当たれば稼げますが、予想していた以上に稼げる場合もあります。

予想では、これぐらい迄 上がると予想していても 短期間で予想以上に上がって大きく稼げるという事もあるんです。

それは 予想が外れたという事にもなりますが、いい意味での予想外もあるんですね。

しかし 予想が外れて稼げたのに それを自分の才能だと勘違いしてしまう方もいます。

人間 誰しも運が良いって時はあります。

FXは、運だけで稼げるものではありませんが、運が良くて大勝ちするような事もあるのは確かです。

そんな時 自分は才能がありFXで もっと稼げると自分の力を過信してしまう事もあるんです。

さらに勝っている時は、気も大きくなり いつもより大きな金額で、根拠の無い自信だけで、あまり分析もしないで売買をしてしまう場合があるんです。

そんな時に 大きな失敗をしてしまうものなんです。

だから FXで勝っている時こそ注意して、冷静に判断する事を忘れてはいけません。

そして FXで勝っている理由を きちんと理解する事も大切です。

自分がどのように分析して どのような売買タイミングで取引したのかを再度確認して、分析や判断が適切だったのかを確認する事が大切なんです。

さらに 自分の投資スタイルや取引スタイルにあった投資ができていたのか?などを確認する事も大切です。

FXで勝っている理由が、あまりわからないのに勝っている時は危険です。

根拠もあまりなく勝てる時もありますが、そんな事は続きませんし、勝ち続ける事は難しく ほとんどの方が最終的に損をしてしまう事になるんです。

どこで売買するなどを 今までの経験による 感が大切な時もあります。

FXの取引をこなす事で、感などが掴める事も確かですが感だけで取引をしていては、稼ぎ続ける事は難しいんです。

きちんとした根拠を持ち判断するルールを守る事で、FXで稼ぎ続ける事が可能になるんです。

いつもは、冷静に判断している方も 運良く大きく勝ってしまう事で、冷静な判断が出来なくなり、自分のルールを守れなくなる場合があります。

そんな時に 大きな失敗をして FXで大きな損をしてしまい 取り返しの付かない事態に陥る方がいるんです。

だから FXで勝っている時こそ きちんと根拠のある分析をして 慎重に売買する事が大切なんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする