FXで稼ぐためには、判断力と決断力が大切!?判断力と決断力を鍛えてFXで稼げ!

066

FXの知識を身につけることも大切ですが、やはりFXで稼ぐためには、集めた情報をどう判断して、売買のタイミングを決める決断力が大切になります。

だから どんなにFXの知識を身につけても、判断力や決断力が欠けると稼げない可能性が高いということです。

FXで実際の売り買いを繰り返すことで、判断力と決断力を鍛えることもできますが、実際のFXでは、失敗をすれば損をするので、鍛えるためにするのもどうかと思います。

そしてFXの判断力と決断力を鍛える練習として、FXのバーチャルトレードをすることもいいと思いますが、バーチャルトレードでは、実際の取引と精神的負担が違いますので、やはり判断力と決断力がつくかといえば微妙だといえます。

だから 日々の生活で判断力と決断力を鍛えることも大切ではないでしょうか?

FXの取引以外で判断力と決断力を身につけることで、FXで稼ぐことができるようになるのではないでしょうか?

では、判断力と決断力を身につける方法を紹介します。

〇判断力と決断力を鍛えるために学ぶ

判断力とは選ぶ力・決断力とは決める力です。

だから 判断力があっても決断力がなければ最終的に行動できないので何もしないことになってしまいますし、決断力があっても判断力がなければ、間違いが多くなり失敗を招くということになります。

だから FXで稼ぐためには、判断力と決断力どちらともが大切だということです。

・判断力

判断力を鍛えるためには、判断する知識を身につけることが大切です。

何も判断材料がなければ選べませんよね。

だから 判断材料となる知識が必要になるということです。

そして 繰り返し判断することも大切です。

判断を何度も何度も繰り返すことで、判断力がつきますし判断するときに大切なことが見えてきます。

判断する根拠をみつけるということですね。

そして消去法も判断力を鍛えるために大切だといえます。

良いものを選ぶことと悪いものを選ぶことを同時にすれば、より速く判断することができますよね。

そして数字で、物事を考えるということも判断力を身につけるために大切です。

物事の善し悪しを数字にして選ぶという感じで、数字によって判断するということです。

判断力は、判断するための知識を身につけて、数字で判断することが大切だということですね。

・決断力

決断力を鍛えるためには、決断を繰り返すことが大切です。

日々多くのことを決断する必要があると思いますが、中途半端に決めていませんか?

自信を持って決断することで決断力を身につけることができるので、「まあいいか」で決めてはダメだということです。

ちょっとしたことでも、短時間できちんと決断するということが大切です。

決断力は、決断する回数が増えれば増えるほど身につきます。

だから ちょっとしたことでも、数秒で決めるとうルールを決めて決断を繰り返すことで決断力を鍛えることができるのです。

大きな決断を何度も繰り返すことは、多くの人は簡単にはできませんが、例えば飲食店で食べるものを決めるなどは、簡単にできると思いますので、そのようなことを何度も速く決めることを繰り返すことが大切だということですね。

しかし 決断したことを後悔することは、決断力を低下させる原因になりますのでダメですよ。

決断して後悔すると、そのときのことを思い出して決断できなくなってしまいます。

だから 決断したことは後悔するのではなく、もし失敗だと思っても反省をして、決断したことで知識が深まったと考えることが大切になります。

判断力も決断力も何度も繰り返すことで鍛えることができるということです。

だから 日々の生活で判断や決断する時間を気にして速やかに判断と決断を繰り返すことが、判断力と決断力を鍛えるためには大切なんですね。

そして FXで稼ぐためにも、身につけた判断力や決断力を最大限に発揮することができるようにすることも大切です。

折角 FXで稼ぐために、身につけた判断力や決断力も状況によって発揮することができない場合もあります。

例えば イライラしてストレスが貯まっているときは、判断力や決断力が低下しますし、疲れた状態でも低下しますよね。

だから FXで稼ぐために判断や決断をするときは、ストレスが貯まった状態や疲れた状態ではダメだということです。

きちんと快眠してストレス解消をして、FXの取引をすることが大切だということですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする