ワンコインでFXは出来る!?ワンコインでFXを学んで稼ぐための力を身につけてみてはいかが?!

062

投資はインターネットの普及により、簡単にしかも少額資金で始めることができるようになりました。

インターネットを利用することで、人を介さなくてもよくなり、手数料も安く、パソコンがあれば簡単に取引ができるようになったのです。

なんとFXという投資は、ワンコインでも出来る!ワンコインといっても10円や100円で実際に取引するのは難しいですが、500円あればFXをすることが出来るのです!

投資が子供のお小遣い程度の500円から始めることができるということなのですよ。

しかし 全てのFX業者で500円程度からFXの取引ができるわけではありません。

日本のFX業者の場合、ほとんどの会社が1万円~10万円程度のお金が必要になります。

では、500円からFXを始められるFX業者を紹介します。

☆ワンコインでFXの取引ができる業者

〇SBI FXトレード

FX業者のほとんどが、1万通貨や1,000通貨単位でしか注文が出来ませんが、なんとSBI FXトレードでは、1通貨単位から注文が出来るのです。

単純に考えると、米1ドル/100円なら1万通貨で100万円必要になりますし、1,000通貨でも10万円必要になります。

しかしFXの場合は、レバレッジという仕組みにより、資金の25倍程度の取引ができますので、1万通貨で5万円・1,000通貨でも5千円必要になります。

しかしSBI FXトレードの場合は、1通貨単位から注文ができるので、レバレッジを使えば5円で注文ができるということになるんです。

でも、実際は、FXの取引をするときには、為替相場の変動などによって数量を買い足したりする必要があるので、5円でFXを始めるのは現実的ではありませんが、500円あればFXの取引を始められるということです。

〇マネーパートナーズ

マネーパートナーズは、100通貨単位から注文できるので、米1ドル/100円ならレバレッジを考慮すれば、400円で注文できるということになります。

買い足しのことを考えると500円では心許ないですが、マネーパートナーズでも500円程度からFXの取引ができるということなんですね。

そしてSBI FXトレード・マネーパートナーズ共にスマートフォンに対応した取引用のアプリも提供されているので、他のFX業者に引けを取らない取引が可能です。

そして海外のFX業者であれば、レバレッジの規制がなく資金の数千倍もの取引ができる業者もありますので、取引単位が多くでも500円程度でFXを始めることができる業者もあります。

しかし 海外のFX業者は、日本の法律外なのでリスクが高いといえます。

だからFX初心者の方にはオススメできないので、ワンコインでFXを始めてみようと思う方は、SBI FXトレードorマネーパートナーズですね。

500円程度であれば、誰でもFXにチャレンジしてみることができます。

しかし FXは投資なので損をしますし、遊び半分でしてしまうと、最終的に痛い目にあってしまうかもしれません。

だから あくまでもFXは投資だということを理解して、たかが500円の取引だとしても慎重に取引をしたほうがいいと思います。

FXを始める切っ掛けは500円でも、FXの取引をして自分に合っていると思えば、それなりの資金で運用してしまうものです。

しかし 無理な資金での運用は、絶対にダメです!

FXは投資であり、投資は損をするリスクがあるので余裕資金でしないと、大変なことになる可能性があるからですね。

FXを始めてみようかな?と思っている人は、まずは、ワンコインでFXの取引になれてから、本格的にFXを始めたほうがいいかもしれません。

しかし FXの取引に使う資金が増えれば増えるほど稼ぐことが難しくなるということも知っておきましょう。

少額の資金であれば、心に余裕を持てるので、的確な判断をすることができますが、資金が増えれば欲やリスクによって、正常な判断ができなくなる場合があるのです。

だから 500円程度の少額資金でFXで10倍にできたからといって、調子に乗って大きな金額でそのような取引をしてはダメですよ。

投資は損をする可能性がありますので、そのことをきちんと理解してから、少しずつ運用する資金を増やしていったほうがいいと思います。

ワンコインでFXはできますので、FXに興味があるかたは、ワンコインでFXを始めてみるのも良いのではないでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする