急激な為替変動には、急激な調整が入る?大きく下がれば大きく上がる可能性が高いという事!FXで反発を狙え!?

061

FXで稼ぐ為には、為替相場の変動を予測して当てる必要があります。

いろいろなニュースや経済状況などによって為替相場は変動しますが、行き過ぎになる場面も多くあるのです。

行き過ぎとは、買いが買いを呼んで、売りが売りを呼ぶ状況によって、ニュースや経済状況以上に為替が変動するということです。

例えば100円のものが、人気がでて買う人が多くなると、別に必要としていない人まで買いたいと思ってしまい金額が跳ね上がるって感じです。

買いたい人が多くいれば、なんだか欲しくなってしまって必要ではないのに買ってしまうってことありますよね。

しかし そんな状況は一時です。

最終的に熱が冷めてしまい、価格はある程度の価格に急激に戻ることがおおいんですね。

そんな感じで、為替相場も良いニュースによって買いたい人が増えることによって、さらに買いたい人が増えてしまい、為替相場が大きく変動してしまうということがありますが、多くの人が冷静になると、ある程度の価格帯に急激に戻るのです。

逆に悪いニュースで売りたい人が増えることによって、さらに売りたい人が増えるということもありますが、それも多くの人が冷静になれば、急激に戻るということです。

だから 大きく上がれば大きく下がる可能性が高いということとなり、大きく下がれば大きく上がる可能性が高くなるのです。

相場が戻るのには、投資家の熱が冷めてしまうという要因もありますが、急激な為替変動は多くの国の経済に影響を与えるので、国が調整に入ることもあるのです。

グローバル社会になり、輸出・輸入が盛んになっているので、為替相場次第で企業の利益に大きく影響を与えますし、企業の利益は国の利益にもなるので国が為替に介入するということです。

だから 急激な為替相場の変動に対して、調整が入るので反発があることが多いということになるんですね。

だから 大きく為替が変動すれば、その変動に対して反発の効果があるということです。

だからFXで稼ぐために、その反発効果を狙ってみるのもいいのではないでしょうか?

その反発のタイミングを掴むのは簡単ではありませんが、反発のチャンスを上手く掴むことで、短期間で稼ぐことが出来るんですね。

しかし 本当に為替相場に大きな影響を与える情報により、為替が大きく変動した場合は、反発がほとんど無い場合もあります。

そこを見極めるのは、難しいですが反発がある場合を考えておくことだけでも稼げるチャンスを掴める可能性を高くすることが出来ると思います。

初心者の方には、あまりオススメしませんが、反発のことを気にして相場を見ていると、何となく理解が出来るようになると思いますので、初めから参戦しないで、相場の反発を意識して為替相場を見てみることをオススメします。

私の場合は、そこまで大きな資金では参戦しませんが、大きく為替相場が変動したときには、反発を狙うことが多く、経験上では短時間で売買を繰り返せば稼げる可能性が高いといえます。

反発を狙うときは、値動きが激しくなる傾向が高いので、迷っているうちにすぐに損をしてしまう可能性もあります。

だから、反発を狙うなら欲を出さずにルールを決めてなるべく速く決済をするという手法が勝率が高くなると思います。

素人が大きな資金で反発を狙うと足下をすくわれる可能性が高くなると思いますので、あまり欲を出して大きな資金で反発は狙わない方がいいと思います。

しかし急激な為替変動には、急激な調整が入る可能性がありますので、反発を狙うこともFXで稼ぐためには大切なのではないでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする