FXで失敗した人の事を知る事で失敗を未然に防げるかも?!

050

FXは、簡単に稼げるものではありません。

しかし ラッキーで 簡単にFXで稼げる人もいます。

なぜなら FXで稼ぐ為には、通貨の価値が上がるか下がるかの二択なので、何も考えないでも運だけでも稼げる可能性が2分の1あるからなんです。

そして 簡単に稼げると思い込んで大きな失敗をした人もいるんです。

上がるか?下がるか?なので、素人の方でも 運良く稼げる事もあるのも確かなのですが、運良くは いつまでも続きません。

FXで稼ぎ続けるには、知識と経験と判断力が必要になるんです。

しかし FXの怖さを経験する迄は、簡単に稼げてしまうと、多くの方が自分の力量以上の取引をしてしまう場合が多いんです。

なぜなら FXで取引していると実際に現金で買い物する時とは違い、お金の感覚が変になってしまう事が多いんです。

さらに 欲がリスクを忘れさせる傾向にあり、大きく稼いでも もっと稼ぎたいと思い大きな取引をしてしまう方も多いんです。

そして 損をしても損を取り戻そうとしてもっと大きな取引をしてしまう方も多いんですね。

FXは、大きな失敗をする迄は、どちらにしろ 自分の力量以上の取引をしてしまうという感じに陥りやすいという事です。

1万円の物を買うのに悩んで諦める方が、FXでは、1万円稼げても損をしても現実の100円以下の感覚になってしまうって感じです。

1万円稼げても満足できなくなりますし、1万円損をしてもすぐに取り返せると思ってしまうようになるって事です。そうなると危険なのです!!

FXで損をすれば 本当にお金が無くなっているんですよ。現実であってバーチャルでは無い!!

気づいた時には、どうにもならなくなっていたって方も多いんです。

だから FXで大きな失敗をする前に FXで大きな失敗をした人の事を知る事が大切なんですね。

失敗談から他人ごとではないと知る事が出来ますし、少しはリスクを感じる事は出来ます。

では、FXで失敗談を紹介しているサイトを紹介します。

FX失敗談から学ぶ

FX初心者は気をつけて!失敗談108連発

管理人もFXを始めてすぐに、簡単に稼げて有頂天になった事があります。FXって簡単かも?!って 思った記憶がありますが、すぐにFXの怖さを知りました。

ある日 稼いだ以上に簡単にお金を失う出来事が・・・。

寝て朝起きたら なんとロスカットされて いつの間にかに資金を失っていたんですね。

FXは通貨なので24時間 値動きをする事は、きちんと理解していたのですが、これぐらいの値動きでロスカットされるとは、思っていなかったというか 自分のポジションの管理が出来ていなかったんです。

投資の経験があったので、無理な資金でFXをしていなかったので、生活に支障は出ませんでしたが、心はボロボロに・・。

早めに失敗して FXの怖さをしったので、それからはコツコツと無理のない取引をしています。

FXの失敗談でFXの怖さを知ってもらえたでしょうか?

FXは、大きく稼げる可能性を秘めた投資ですが、大きく稼ごうとすればするほど大きな失敗が潜んでいます。

FXで稼ぐ為には、身の丈にあった投資スタイルを確立して大きな失敗をしない投資をする事が大切だと思いますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする