全て完璧は無理?!捨てる事の大切さを知りFXで稼ぐ

041

FXで稼ぐ為には、いろいろな情報を収集したり、情報を分析して 為替相場の動向を予測して売買するタイミングを決める必要があります。

テクニカル分析には、いろいろな分析方法があり どの分析方法もメリット・デメリットがありますし、分析方法によって売買ポイントが違ってくるんです。

そして テクニカル分析は、過去の統計などによって 売買ポイントなどを予測する方法です。

予測は予測であって完璧ではありません。完璧な未来を予測する方法は無いって事です。

だから 完璧な売買ポイントをテクニカル分析で選ぶ事は出来ないという事です。

完璧を求めて テクニカル分析で為替相場の流れを予測して売買ポイントを見つけ出す事は大切ですが、テクニカル分析によって判断が違ってきますので、全てのテクニカル分析で売買ポイントだと判断できる状況はありません。

だから FXで稼ぐ為には、投資スタイルや為替相場の状況によって 使うべきテクニカル分析を選び 売買ポイントを判断する事が大切です。

必要ではないと思うテクニカル分析を捨てて判断する事が必要だという事ですね。
多くのテクニカル分析を使えば使うほど 迷いが生じて 判断が遅くなり失敗してしまうという事にもなるんです。

どんな時には、どのテクニカル分析を重要視するべきだという事を考えながら 捨てるべき時には、必要でないと思うテクニカル分析は捨てて判断する事も大切なんです。

順張り・逆張りなどの考え方がありますし、取引期間や情報での為替変動などもありますので、どんな時には、このテクニカル分析を重要視するなど 自分の投資スタイルを確立する事が大切なんですね。

そして 為替相場に影響する情報は、沢山あり全ての情報を収集して分析する事は 基本 無理です。

情報を収集してばかりでは、情報収集家になって 投資家にはなれません。

大切な情報を最小限集めて分析して 売買ポイントを予測する事が大切です。

情報を集めだすと どの情報も捨てがたいと思ってしまいますが、多くの情報があればあるほど分析するのも大変になりますし、迷いが生じる事もあります。

だから 重要視する情報だけを絞り込んで 後の情報は 捨てるという考え方も FXで稼ぐ為には、大切になります。

どの情報が重要なのか?って 判断する事は、難しいのですが、基本としては、多くの方が重要視する情報が重要になります。

なぜなら FXなどの投資は、多くの方が重要だと思った情報によって判断して売買されて 価格変動しますので、多くの方が重要視する情報が重要だという事になるんです。

FXで稼ぐ為には、多くの投資家が重要だと思う情報を早く収集して分析し 判断する事が大切だという事です。

自分なりの投資スタイルを決めて どの方法やどの情報が大切なのかを知り 他の方法や情報を捨てる事もFXで稼ぐ為には大切なんです。

完璧を求めて情報収集や分析をしても 完璧な未来を予測する事は出来ませんし、多くの時間が必要になり 結果が悪ければ無駄な時間にもなりますし、情報が多ければ判断を邪魔する事にもなりかねないんです。

だから 必要でないと思う情報や分析は捨てるという考え方も FXで稼ぐ為には大切だという事なんですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする