家族がいる方が家族に隠してFXをすると大きな失敗をする?

039

旦那に内緒でFXをしてちょっと稼ぎたいと思われている主婦の方も多いと思いますし、嫁に内緒でFXで稼ぎたいと思われている旦那さんも多いと思います。

へそくり的な お金が欲しいと思われて FXをしようと思われる方もいると思います。

しかし 家族がいる方が 家族に内緒でFXをすると大きな失敗をする可能性が高くなるんです。

家族に内緒にしている事自体が不安を作る原因になるんです。

もしFXをしているのが内緒にしている家族にバレたらと思ったりすると不安になりますよね。

無駄な悩みが増えれば増えるほど失敗する可能性が高くなります。

なぜなら FXで稼ぐ為には、冷静に分析して判断する事が大切です。

不安や悩みがあると 冷静に判断する事が難しくなるので FXで失敗する可能性が高くなるんです。

そして 家族がいる方が陥るパターンとして、家族に内緒でFXをして損をした場合 失敗した事を隠す為にもっと大きな失敗をするという方です。

FXで稼げている時はいいのですが、損をしてしまった時に誰もが失敗した事を認めたく無いですよね。

だから 損を取り戻そうとするものです。

FXの事を家族に内緒にして もし手を付けてはいけない資金でFXをしたとします。

そして また損をした時には、家族にバレない為に さらに借金をしてまで損を取り戻そうとするという負の連鎖に陥ってしまう可能性があります。

失敗を隠す為に借金をしてまで 取り戻そうとする方もいるかもしれませんが、そんな時に都合良く稼げるとは限りません。

んな状況で FXで冷静な判断をして稼ぐ事は難しいというか 損をする可能性が高くなるんです。

だから 家族に内緒でFXをするべきではないんですね。

できれば 家族がいる方は、FXをする事を家族に内緒でしないで 家族にストップをかけてもらえる状況を作っておいた方がいいと思います。

基本としては、FXをすると確定申告をする必要があります。

FXで稼いだら税金を支払う必要がありますし、損をしても確定申告をする事で最長で3年間損失額の繰越控除を受ける事もできるからです。

詳しくは、こちらのページを参考にして下さい。→ FXの税金を知る

確定申告をすると市民税が上がったりしますので FXをしている事は、いずれ家族にバレます。

バレた時に 失敗を隠す為に失敗を繰り返して取り返しの付かない事態になっていては、家族崩壊の危機になるかもしれません。

だから 家族がいる方がFXをする時は、きちんと説明して理解を求めてからした方がいいんですね。

家族が知っているだけで 不安要素が減るので 冷静に判断する事が出来るようになり失敗する可能性を下げる事が出来るので稼げる可能性が上がるんですね。

だから FXで大きな失敗をしない為にも 家族にきちんと報告してから FXをした方がいいって事です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする