FXの魅力と落とし穴

002

FXは、少額資金で大きな取引が出来るという、とても魅力的な投資です。

普通の主婦やサラリーマンが、暇な時にFXをして サラリーマンより稼いでいると聞いた事がある方もいると思います。

そんな可能性を秘めているのがFXなんです。

100万円を1年間で数千万円稼いだという話もあります。

聞いただけで ワクワクしてしまいますよね。

FXの場合は、資金の数十倍の取引が可能なので、大きく稼ぐ事が可能なんです。

だから 大きく稼いで人生を変える人がいるんですね。

しかし そのように大きく稼いだ方もいれば 逆に大きく損をした人もいるんです。

というか FXで多くの方が失敗してお金を失っているんですね。

FXを少し勉強して、ラッキーで稼げると 自分の力量を勘違いしてしまいます。

自分は天才なのではないか? もっと大きく稼げるはずだ!!

勘違いしてしまい 大きな失敗をしてしまう可能性が高いんです。

そして それでも自分の力量に気づかずに 無理な資金で失った資金を取り返そうとして、取り返しの付かない事態に陥ってしまう方もいるんです。

FXでは、素人でも 簡単に稼げる事が多いんです。

なぜなら 上がるか下がるかの二択なので、何も考えないでも 最初の取引で半分の確率で稼げるからです。

しかし FXで稼ぎ続ける事は、簡単ではないんです。

FXで 稼ぎ続ける為には、運だけでは難しく、いろいろな情報を元に分析して 上がるか下がるかを予測する事が大切なんです。

そして FXは売買タイミングによっても稼げるかが変わってきます。

なぜなら FXで取引する国の通貨の価値は、日々 上下しますので、1日前は、稼げていても売買しないでいれば、次の日には損をしている可能性もあるからです。

売買タイミングを逃すと稼げるチャンスがあっても 損をする事もあるんですね。

稼げた事が確定するには、買った通貨を売った時に 稼げた事が確定するんですね。

途中経過で稼げていると思っていても 買った通貨を売らなければ、稼げた事にはならないって事です。

売買タイミングは難しく 人間心理が売買タイミングの判断を狂わすんです。

少し稼げている時に下がるかもと判断しても もう少し稼ぎたいと思う気持ちが、判断を狂わし 売買タイミングを逃してしまう事になるんですね。

FXは、大きく稼げるという魅力がありますが、大きく損をする可能性もあり、落とし穴にはまってしまうと取り返しの付かない事態に陥る可能性もあるんです。

FXでは、失敗が失敗を呼び 焦りが判断を狂わし、欲が判断を狂わすんです。

だから FXの魅力を知る事も大切ですが、落とし穴がある事もきちんと理解しておく事が大切なんです。

FXのような投資をする場合は、絶対に余裕な資金でする事が大切です。

もし 余裕資金を失った時には、無理な資金で投資はしてはいけません。

FXに 再挑戦する場合は、余裕な資金を貯めてからです。

無理な資金で投資をすると、焦りが生じて判断ミスが多くなり 取り返しの付かない事態に陥る可能性が高くなるからですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする